FC2ブログ

艦これ30戦目「報告書 サンタクロース諸島海域 ページ2/2」」

2013.11.21 19:01|艦隊これくしょん
E-3サンタクロース諸島海域が攻略できたため、
その報告書の2枚目になります。

こちらは攻略中での嬉しかった事などを書いてますよ。


那珂ちゃんです!
まずは那珂ちゃんを迎え入れることが出来ました。
いつもの那珂ちゃんでしたので、千代田妹の近代化改修となりました。
さすが艦隊のアイドルは違いますね。


次に新しい艦娘を迎え入れることが出来ました。
こちらはコミックを読んでいたので少し知っておりました。
きぬさん
鬼怒「神戸生まれの鬼怒だキヌ!マジパナイ鬼怒ちゃんと一緒に汗をかくキヌ☆」
・・・あら、たしかこういうセリフを言うのではなかったのでしょうか。

新しい艦娘なのでイベントが落ち着いてから育てることにしましょう。
そういえば、あまり演習で見かけたことがないような気がしますね。
それだけ珍しい艦娘なのでしょうか。
軽巡洋艦なので長良ちゃんや五十鈴さんとペアになるように育てましょう。
何か特徴があるのでしょうか?とても楽しみですね。


次に新しい装備です、こちらはイベントで初めて導入された新装備らしいです。
魚雷
やはり、大井さんや北上さんに装備する方が多いのでしょうか。
貴重な装備なので、私はなるべく轟沈しにくい艦娘を見つけて装備させてあげたいですね。
鈴谷ちゃんは結構強いので装備させるのもありかもしれませんね。


最後にこれが一番嬉しかったことです。
本当に私が求めていました、びっくりして目が覚めて拍手してました
比叡ちゃん!
ついに私の艦隊に比叡ちゃんが着任されました!
レベルを上げて早く金剛ちゃんに追いつけるようにしてあげたいですね。
これで金剛ちゃん・榛名ちゃん・比叡ちゃん・霧島さんの4姉妹が揃いました。
ようやく私の艦隊も第4艦隊まで使えるようになります。
達成です!

・・・よく考えたらどうして霧島さんだけ霧島「さん」なのでしょうね。
ここまで書いてきて少し思ってしまいました。
見た目や話し方で「ちゃん」だと不自然な感じがするからでしょうか?


本当にE-3攻略完了できてよかったです。
まだイベントは数日ありますので、
資源が残っている分を全て使って、さらに新しい艦娘の捜索を行いたいですね。

本日より熊野さんを迎え入れることが出来る海域が増えたようです。
公式ツイッターを見たらそのように書いていました。
能代のお姉さんも合わせて探してあげられたらと思います。
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

コメント

非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文: