FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつきの一人旅「日光東照宮と餃子と雪景色」

2016.02.13 09:41|日常のこと
日光駅
最近の私の楽しみは旅行だったりします。
しかも思いつき、行き先は特に考えずに出発します。

今回は日光へ行ってきましたよ。


先にお話しますが、日光は遠いです。
始発で出発しても数時間掛かり、昼前とかに到着になります。
けれど、私はその全てが良かったりするのですよね。

こういう思いつきの一人旅での持ち物は本当に少ないです。
財布・携帯・タブレット・充電池・デジカメ・タオル
これだけです、泊まりを考えるなら簡単な着替え程度でしょうか。
友達にも「旅行へ行く装備じゃない」ってよく言われます。

で、今回は日光です。
なぜ日光かは・・・・やはり思い付きです、特に意味はないです。
しいて言えばパワースポット的な?
日光の看板
そもそもお寺やお城を回るのは嫌いじゃないです、落ち着くので好きなほうです。

日光駅からバスが出ているので何も調べず乗りました。
たくさんの観光客が降りますので付いていけばいいかな、と。
そして雪の中走っていくと表参道のバス停で大勢降りたので降りました。
・・・・予定通り無事に東照宮へ到着しましたよ?

東照宮といえばサルです、重要文化財の神厩舎・三猿ですね。
「見ざる、聞かざる、言わざる」のサルです。
見ざる、聞かざる、言わざる
他にもサルの種類はたくさんいるのですが有名なのが左から2つ目の3匹のサルですね。

そのまま奥へと進んでいくと唐門が・・・・改装工事中でした。
東照宮は工事中
長期改装みたいでかなり先まで終わらないようです。
また終わったころに行ければいいですよね。
眠り猫鳴龍の方面も各改装中でちょっと残念でした。

鳴龍は実際に鳴き声を聞いて感動しますね、すごいです。
ここは絶対に忘れずに聞いたほうがいいですね。
写真撮影は建物内は不可なので実際に見た人だけにわかる感動です。

私はゆっくり見て2~3時間くらい掛かったかもですね。
見終わって歩いて駅まで帰ると、神橋があります。
神橋
300円で渡れたのかな?雪が多いので私は断念しました。
ここはバスで行き帰りをすると見逃しちゃうかもなので頑張って歩きました。
あとは駅に戻るまでに団子とか食べて駅前の温泉に入ってのんびり~

夕方に宇都宮に移動して二荒山神社へと向かいました。
こちらはパルコの前にある大きな神社です。
バスも出てますがまっすぐ歩いて15分くらいで到着しますね。
二荒山神社
日光より観光名所ではないですし夕方なので誰もいませんでした。
こういう神社も趣があっていいですね、落ち着きます。
ただ普通の都会の真ん中にある場所なので静かな場所では無いですが・・・・。

そして、宇都宮といえばこれです。
餃子!
やはり餃子は欠かせません、晩御飯ですね。
宇都宮駅を降りてすぐの「宇都宮みんみん」で焼きと水の餃子を食べました。
お店には列が出ていましたが、私は少し待つだけで入れました。
餃子は一口でパクッといけますし、とても食べやすいのです。
残念なのはお腹が一杯で揚げが食べれなかったこと・・・・。

そんなこんなの思いつき一人旅は18時に宇都宮を出発して終了しました。
かなり疲れましたが気分転換にはいいものですよ。
ただ、日光は滝の方面には行けてませんので、
日帰りではなく1泊2日にすればよかったとちょっと後悔した一人旅でした。
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:日記,

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。