スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

唐突にこの間の飲み会のお話、でも今から・・・・

2015.10.04 16:24|日常のこと
今日ではないのですがつい最近もですが、
実は関東のオフ会で知り合った方と月1くらいで飲んでいます。

私はこういう友達と一緒にするのがとても好きですよ。

いつもの風景
いつも3人で飲んでいたりするのですよ。
かれこれ数年レベルのお付き合いでしょうか。
年齢も本名も知らないですが、なんだかんだ遊んでおります。
オフ会・・・・といえばオフ会ですが、もう友達ですね。

基本的に全員が中間になる秋葉原で飲むことが多いのですよ。
私からするとちょっと遠いのですが仕方ないです。
この間は誰かさんが泊まっていたので大井町とかも行ったかもですね。
あと、新橋や神田でも飲んでいたりします、神田は広島のお好み焼きが良かったかも?

そして上の写真ですがいつもどおりの風景です。
実は毎回フィギュア(ねんどろいど多数)を持ち寄って写真撮りつつ宴会です。
持ち寄った内容はこんな感じです。

 先輩・・・・ミク全て
 Y・・・・・艦これ全て
 私・・・・シンフォギア全て
 店・・・・その他全て

店は本当にお店の方が出してくれています。
アニメ関係の居酒屋・・・・ではなく普通のチェーン店の居酒屋ですよ。
ここで働いている人と知り合いになりまして、
2次会に利用するので既に名刺に特別割引を書いてもらって毎回利用してます。

フィギュアはそのまま立つタイプが欲しいところですが、
なかなか自立タイプって多くないのですよね。
足に磁石があれば立つのですが数も多くないですし・・・・やはり台座が必要ですね。

やっぱりこういう気軽な飲み会っていいですよね。
知り合いも多くはないのですが繋がりは大事ですね。
いろいろな話も聞けて楽しいこと尽くめです。

・・・・なにやら唐突な日記になってしまいました。
・・・・実は今から会社関係の飲み会に代表で行くことになっています。
・・・・私は休みの日を使っての会社関係の飲み会とかが心底嫌いなのですよね・・・・
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

タグ:日記,

コメント

No title

友と飲む酒は美味しいですからね~(なお酒が苦手勢)
そしてお店の人wwこうやって気軽に飲んだりだべったりして
社会人は心にゆとりを持つのだろう・・・

会社の飲み会は疲れますよね(実体験)

No title

HOZU様、返事が遅くなり失礼しました。

会社の飲み会ほど面白くないものもあります・・・・。
結局面白くなかったので、
2次会は行かずに別に友達を呼んで飲んでおりました。

なお、このお店の人は・・・・UFOキャッチャーでどんどん取ってくるらしいです。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

