FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行った時に、艦隊模型を見てきたのですよ。

2015.09.03 23:15|日常のこと
伊達さんですよ
さてさて、この間の仙台に行った時のことですが、
伊達政宗を見に行った時に艦隊模型が飾ってありました。

たまたま行ったのですが見れて良かったです。

大和
ちょうど1/100大和などが展示してあって他にも何人も見てる方がいました。
実際にこのような模型を見るのは初めてだったりします。
こちらが有名な戦艦大和ですが、うちの鎮守府にいなかったような・・・・?
たしか大和だと46cm主砲15.5副砲でいいのでしょうか、かっこいいですね。


矢矧
こちらは軽巡洋艦の矢矧です、あらこの子もうちの鎮守府にはいたかな・・・・?
大和の隣に展示してありました、一緒に出撃したからでしょうか。
阿賀野型は最新鋭だから大和と似てるのでしたっけ、詳しくないけどすごいです。


利根
ちょっと暗い感じの撮影になりましたが、重巡洋艦利根ですね。
カタパルトもしっかりと整備されております。
この時の為に、カタパルトは整備したのじゃ。

北上
こちらは軽巡洋艦北上です、スーパー北上さんです。
沢山魚雷も積んであるの・・・・かな?魚雷は船上のものでいいのかな・・・・

飛龍
そしてこちらが航空母艦飛龍です。
大和の隣に大きな模型があったのですが、ちょっと撮影失敗・・・・。
沢山の飛行機が置いてあり、甲板も艦これの飛龍ちゃんで見たままですね。
ヨークタウンを大破させてとても頑張ったということです。

本当は、雪風・伊-19・秋津洲・天草などがあったのですが、
ちょっと撮影に失敗しました、なぜかレンズが汚れててまともに写ってなかったです・・・・
何年も前のデジカメですしそろそろ買い替えも必要かな?

やはり艦これをしていると名前から艦娘が思い浮かぶのですが、
それと合わせて模型を見ると意外と面白かったりします。
これがそうなんだ~、みたいな感じで船の説明もわかりますね。

また同じようなものがあれば見に行ってみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

タグ:艦これ,日記,

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。