FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車日本上陸作戦です」に行ってきました。

2015.08.30 21:58|アニメ
ぱんつぁーふぉー
8/29(土)に秋葉原にてガールズ&パンツァーのイベントがありました。
あいにくの雨でしたけれど、頑張って行ってきました。

劇場版もあと数ヶ月で始まりますし、面白いアニメですよね。

実物大の戦車
私が到着したのは11時くらいでしょうか。
12時くらいまでは一般は入れなかったのですが、
すごい人が多かった中、頑張って参加してきました。コミケより余裕です。

最初は幕がしてあったこちらの戦車ですが、
「パンツァー・フォー!!」という声と共に幕が取られて登場したのですよね。
こちらはIV号戦車D型改(H型仕様)であんこうチームが乗っていた戦車ですね。
実はこの砲身(?)のところはくるくる動くのですよね、素晴らしいです。

ちゃんと横には大洗マークやあんこうマークもあり、
側面以外にもちゃんと装甲下も色々作ってある感じでした。
さすがに砲撃はなかったですが、見れてとてもよかったです。

中のイベントはトークショー輪投げ射的スタンプラリーがありました。
スタンプラリーは全部集めてくじを引いて当たれば等身大パネルという・・・・。
私は残念なことに参加賞だったので、缶バッジを貰ってきました。
輪投げもしてあんこうマークの缶バッジも貰っておきましたよ。

展示はこのような
劇場版の写真やポスター、映像がいっぱい展示してありました。
他にも過去のイベントの展示や大洗についての展示もありました。
今年は劇場版もありますし、アニメはこれからも楽しみですね。

戦車のゲーム
こちらはオンラインか何かの戦車ゲームみたいです。
ガルパン仕様の戦車を使って遊べます、みたいな感じだったでしょうか。
すごい人が並んでおりましたので、私はチラッと見ただけで帰りました。
・・・・ゲームといえば今回のイベントでパチスロが発表されたのでした。
パチスロ・・・・面白いのでしょうか?
う~ん、私はこういうのをしませんのでよくわかりませんが、
映像だけは見てみたいところですね。
もしくはゲームセンターにあればプレイしてみたいかもです?

そうでした、このイベントで初めて生で佐咲紗花さんが歌うあんこう音頭を見ました。
なにやら別バージョンのものでしたが頑張って後ろの方が踊っておられました。
・・・・今度カラオケで歌えるように練習しようかしら。

そんなこんなもありまして、お昼過ぎまで見ておりました。
雨が降っていましたのですが傘を持っておらずこのまま風邪を引きましたが・・・・。
今年の劇場版も楽しみに待っていることにいたしましょう。

このイベントとは別ですが、
ガールズ&パンツァーのオーケストラの先行抽選に申し込みました。
ガルパンシートを申し込んで見ましたがこちらは無事に当たるでしょうか?
オフ会で知り合った方の分も合わせて申し込みましたが果たして結果は・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:アニメ,

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。