FC2ブログ

艦これ224戦目「ようやく新装備が出来たのです。」

2014.10.17 06:29|艦隊これくしょん
提督の朝は早い・・・
最近はこのような朝早くに少しだけ提督業をしていたりします。
なかなか体が持たないので困ったものです。

その中でようやく新しい装備が完成したのです。

新装備ですね
なんと46cm三連装砲が完成しました!
以前から少しずつ開発しておりましたが、
本日ようやく完成いたしました・・・が、ちょっと失敗でしょうか?

たしか、以前に大きさのあわないものは命中が下がったような気がします。
攻撃をしても当たらなければ意味が無い気がしますし・・・。
・・・ちょっとうろ覚えなのですが46cm三連装砲は大和ちゃんあたりな気がします。

扶桑さんだとやっぱり35.6cm連装砲がぴったりな感じでしょうか?
そこで九一徹甲弾で火力を上げてパワーアップという方向がありかもです・・・?
う~ん、もう少し色々な装備をたくさん開発しないとですね。

あまり提督業をしている時間は無いのですが、
なんとまた連合艦隊を出撃するイベントがあるようですね。
前回のMI作戦の時とは違って色々な艦娘の出撃ができるといいかもです。

そのためには今月は少しずつ修行あるのみです。
前回出撃できなかった艦娘の準備を着実としていきましょう。
まずは初春ちゃんの改ニです、時雨ちゃんと連合艦隊でがんばってみましょう。
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

コメント

確か2門以上装備しなければ誤差範囲だった気がしますが
気のせいかもしれません。
うちでは46cmと41cmの連撃仕様で装備しています。

大和砲(46主砲)を積みすぎると命中に影響しかねないので、
支援で戦艦を使う時は装備に気を使います。
大きすぎる主砲を1門~2門に抑え、フィットする主砲や命中付き主砲、
そして時には電探や副砲も使います。
上記の理由で、長門型姉妹も支援のお世話になってます。
同じガン積みでも長門型だと心置きなく41主砲がおけるので、大和砲/41主砲×2/32号水上電探の組み合わせで活用しているのでした。

何分、大和型、ビス不在なので、支援でしっかり叩かないと厳しい面が多いので。

またまた返事が遅くなり大変申し訳ありません。

まる様、いつもありがとうございます!
誤差範囲ですか・・・では気にしなくていいのでしょうか。
2個つけると危ないのかもしれませんね。


妙島浩文様、いつもありがとうございます!
支援艦隊ではなるべく気にしたほうがいいくらいでしょうか。
電探があればその分がカバーになる・・・くらい?

大和型ですか・・・
どうやら私のところには大和さんや武蔵さんは配属されないようです。
なぜか扶桑さんがいっぱい来るのですよね~・・・
非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文: