FC2ブログ

艦これ221戦目「AL作戦・MI作戦が完了したのです。」

2014.08.30 00:55|艦隊これくしょん
皆様お疲れ様でした!
皆様、AL作戦・MI作戦お疲れ様でした!
過酷な戦いの末、私はなんとかMI作戦は終了させることが出来ました!

次回こそは最深部まで攻略したいものですね。


E-5攻略完了!
E-5は本当に大変でした、2回の夜戦がなかなか辛い部分ですね。
夜戦大好きな川内ちゃんがすぐ大破してしまうのが残念なところです。
ただ、E-5の最後の最後で撃沈させたのは川内ちゃんという・・・う~ん、侮れないですね。

今回のイベントは今まで以上に楽しかったですね。
私にもう少し提督業の時間があれば最深部も頑張れたかもしれませんね。
もう少し艦娘を育ててあげないとダメかもしれませんけれど・・・。

イベントで一番良かったのは、連合艦隊でしょうか。
やはり多くの艦娘がいるのですから大勢で出撃したいですよね。
次回のイベントでも連合艦隊があると思ってがんばってみましょう。
今度は砲撃戦中心とかの連合艦隊も面白そうですよね。

ただ、もう少し駆逐艦を育ててあげないとダメかもしれないです。
幸い、暁ちゃんも見つかりましたし新しくイベントで駆逐艦を救出したので育てる艦娘を悩みそうです。
噂では時津風ちゃんは提督の精神をダメな方向に蝕むとか何とか・・・しれぇ、しれえ、しれー!

重巡洋艦が主力の私の艦隊でしたが、
今回は空母さんが重要すぎてとても大変でした。
作戦開始前に加賀さん赤城さんの修行を続けていた成果は少しあったでしょうか。
翔鶴さんは結局お留守番になってしまいました・・・出撃を考えればよかったですね。

作戦開始中に空母さんに色々出撃していただいたのですが、
蒼龍ちゃんが一番可愛いのでこれからも主力のままかもですね。
資材も余りましたので今度のお休みの日に改ニにしてさしあげましょう。

そうでした、今回の作戦で一番頑張ってくれた艦娘は筑摩さんです。
護衛艦隊の旗艦に常にしていたのですが、
MI作戦での夜戦でのボス撃沈回数はトップではないでしょうか。
筑摩さんがいなかったら攻略できなかったかもです。

新しい装備、新しい艦娘も大勢救出することができてよかったですね。
今回、私の鎮守府に魔法のカードが来たことがかなり大きなことだったみたいです。
こちらのご紹介はまた次回にいたしましょう、新しく10名の艦娘のご紹介となりますね。

次のイベントは冬くらいでしょうか、真珠湾くらいでしょうか。
毎回徐々に頑張れるようになってきた私はそろそろ中級者の域を抜けるころ・・・かもです?
今から頑張って艦隊の実力をつけることにいたしましょう。

それでは、AL作戦・MI作戦お疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

コメント

無事に攻略完了できてよかったです&おつかれさまでした。

自分もE-6は攻略できませんでしたので、
次のイベントでは最深部攻略できるようにしたいですね。

時津風他、今回の追加できた艦娘達は、
どの子も魅力的で良いですね~
(育てるのが大変ですがw)

連合艦隊は是非通常海域のエキストラMAPで登場してほしいところですね~
(1-5、2-5、5-5のような感じで)

自分の所では大淀さんを錬度強化訓練していくつもりですが、
お互い今後も次なるイベントに向けて頑張っていきましょう!

攻略お疲れ様でした。
E-5まで突破できれば脱・中級者と言えるのではないでしょうか。
ま~いつも最後の一つを突破するのはつらいつらい戦いですので
ここからが長い道となるわけですが。
でもまた練度を上げていけば次こそはいけるかもです。

次のイベントではお互い完全勝利の祝杯といきましょう!

お疲れさまでした。

E-5突破できたようでよかったです。
次回もあ互い頑張りましょう。

AL/MI作戦お疲れ様でした&E5攻略おめでとうございます。

それにしても、今回のイベントは序盤からいきなり難しかったですよね。
ALに出撃した艦はMIやE6に出撃できない(逆も真なり)という制約のために、相対的に低練度の艦で攻略せざるを得なかったことで、難易度に拍車をかけた部分がありましたので。
その反動なのか、MIは恐ろしく簡単でしたね・・・。
さすがにE4は羅針盤に泣かされましたが。

残念ながら、リアルの関係で時間が足らず、私もE5で作戦終了になってしまいました。

今回意外だったのが、E4のあきつ丸連行でした。
将来のイベントでは彼女のように出撃とは無縁な艦を連行することでルートが有利な方向に固定できる可能性があるので、そういった方々(明石さんや大鯨さんがいい例)も定期的なレベリングが必要なのかも知れませんね。
ちなみに、E4はあきつ丸なしでクリアしましたが。

沢山のコメントありがとうございます!
皆様、本当にAL作戦/MI作戦おつかれさまでした!


パレット様、いつもありがとうございます!
作戦終了、お疲れ様でした!

E-6はなかなか難しいようで残念でした・・・
お互いに次回のイベントこそ最深部まで出撃いたしましょう。

育てるのが大変ですがそこが楽しいところかもしれなかったりします。
私も大淀さんも育ててみたいですがなかなか編成に空きもなく・・・

連合艦隊が出来る通常マップも追加されると嬉しいかもですね。
問題は・・・資材が・・・バケツが・・・


鶴様、いつもありがとうございます!
作戦中で実は一番色々情報を見させていただいてました!

ついに私も上級者仲間入り(?)ということですね。
次回こそは最深部攻略をしてみせますね。
今から少しずつまた修行を始めて行きたいと思います。


まる様、いつもありがとうございます!
そちらも無事に攻略されたようで何よりです。
次回のイベントはお互いに最深部攻略と艦娘救出を頑張りましょう!


妙島浩文様、いつもありがとうございます!
今回はAL作戦からなかなかの難易度の高い海域でしたし、
MI作戦も考えるとどの方も強い艦娘が出せないので大変でしたよね。
私も数少ない駆逐艦を出撃されるのにすごい考えたくらいですし・・・。

MI作戦の方は逆に強力な艦娘を出撃させる分、
AL作戦に比べると楽になってしまったのかもしれませんね。
私の場合はE-5が一番大変で、それ以外は案外すぐボスまでいけたりしましたが・・・。

あきつ丸さんの噂は聞いていたのですが、
私のところには今回の海域で始めてきてくださったという事実が・・・。
あと、私はE-4が一番短い時間で攻略が出来た気がします・・・どうしてでしょう。

主力以外のところにも目を向けて育てないと攻略が難しくなる部分も、
イベントとしてはとても面白いかなと思ったりします。
そろそろまるゆちゃんが必須という可能性も・・・0ではありませんよね。
非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文: