FC2ブログ

艦これ216戦目「AL作戦の最終報告書なのです。」

2014.08.25 00:43|艦隊これくしょん
かわいい幼女ちゃん
イベント終了まで残りわずかとなっておりますが、
昨日のAL作戦の結果報告となります。

それにしてもこの北方棲姫ちゃんは可愛いですね。

幼女は愛でるだけ
敵にしておくのはとてももったいない可愛さです。
偉い人は言っていました、可愛いは正義である、と。
ただ私の場合は可愛いは愛でるもの、だと思います。

でも、いくら可愛いとはいえ悪いことをしている子にはちゃんとさせないとです。
今回は少し北方棲姫ちゃんがおいたが過ぎたのかもしれません。
おいたをした子にはちゃんと「メッ」ってしないとダメなのですよ。
もし、それが出来ないのであれば今頃E-2の攻略は諦めるしかないのです。

・・・いえ、そういうお話ではありませんね。

AL作戦の方ですが無事に攻略いたしました!
思った以上に簡単に終わってしまったのでビックリですが、
今回は大破撤退は無しでE-1より簡単に終わったような感じがしますね。

今回より初の支援艦隊も合わせて出撃でしたのが勝利の鍵でした。
やはり涼風ちゃんを出撃させたのがよかったのでしょう、さすがうちの上位の駆逐艦ですね。
以前のイベントでももっと支援艦隊をつかっておけばよかったのかもしれません。
むしろ涼風ちゃんをもっと使ってあげたいです、とても江戸っ子で可愛くないです?

決戦艦隊も使ってみたのですが、こちらもかなり有効だったのですが、
やはりボスまでの道で支援艦隊が来てもらえないのがちょっと大変だったりします。
両方出撃はおそらくできるのでしょうが、私のところには駆逐艦空母さんは少ないのです・・・。

このE-2で一番大変だったのは潜水艦でしょうか。
運が良かったのかどの艦娘も大破しなかったのでよかったのですが、
もう少し対潜水艦装備も必要そうです・・・あまり開発できないのですよね・・・

このように意外と簡単でしたので資材についてはこれだけ残っています。
E-2終了時点ですよ
明日からはMI作戦についに突入しますので、
これくらいの資材の残量だと一気に最後までいける可能性もあったりです?
・・・ここは私の連合艦隊の実力を見せることになりそうです。

今から編成だけ考えて出撃は明日の夜になりそうです。
急きょ、明日は夕方過ぎに着任できるかもしれませんので、
なんとか、明日はE-4までは進みたいところですね。

最後にE-2では新しい艦娘を3名救助できたのですが、
こちらはイベントが終わってから順番にご紹介しましょう。
大淀さんとその他に2名のご紹介になります、楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

コメント

非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文: