--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.30 22:07|艦隊これくしょん
空母チーム
前回の重巡洋艦に続きまして、今回は空母になります。
私が普段使わない艦娘ばかりですので、
全然育っていなかったりします。

可愛い艦娘や綺麗な艦娘がいるのでいいのですが、
私には色々難しい艦娘ばかりだったりします。



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.29 23:01|艦隊これくしょん
今日は艦隊のまとめです。
イベントにより色々とレベル上げをしたり加入したりで艦隊内がバラバラしています。
次のイベントに向けて艦隊を少し整理育成目標を立てましょう。

今回は私の主力にしている重巡洋艦をまとめてみました。
現在の私の戦力はというと・・・・


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.29 13:53|アニメ
レンタル2回目
今日はお休み、TSUTAYAでアニソンをレンタルです。
いくつかレンタル在庫が無かったので、
また返しに行く時にレンタルをしてこようかと思います。


テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:アニメ,

2013.11.28 18:14|艦隊これくしょん
阿武隈ちゃん
それでは前回に引き続きまして、
イベント最終日で救出した艦娘の紹介になります。
コミックで北上さんと頭ゴッツンコしておりました艦娘ですね。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.27 23:04|艦隊これくしょん
メンテナンス
鎮守府着任しようとしましたが整備中で入れませんでした。
おかしいですね、昨日の私の鎮守府にそのような伝令は無かったような。
(顔を出している艦娘が可愛いですね)

せっかくですので、
イベント最終日に新しく入隊した艦娘をご紹介いたします。
そう、私が捜し求めておりました艦娘・・・・


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.27 02:36|艦隊これくしょん
イベント終了です
・・・かなり眠いですが帰還しました!
見てください、すごく資材も消費しております。
バケツも100個をすでに切っております。

ただ、私の探していた能代さんのお姉さんは・・・
それに今回も新しい艦娘は・・・

探索隊の結果はまた明日に書くことにしましょう。
イベントのまとめも書いたほうがいいかもしれませんね。
次回のイベントに生かせるかもしれませんし。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.26 22:46|艦隊これくしょん
イベント最終日
ついにイベント最終日となりました!
私は今から全資材全バケツを持って、
能代さんのお姉さんの捜索に向かいます。

最後の捜索、時間は数時間のみ、
果たしてみつけられるでしょうか。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.25 23:39|艦隊これくしょん
翔鶴さん
イベントも残りわずかとなっておりますが、
ここに来て新しい艦娘の救出に成功しました!

金の背景なので、比叡ちゃんと同じくらい珍しい艦娘なのでしょう。
島風ちゃんが虹色きらきらでしたので島風ちゃんよりは珍しくないのでしょう。

・・・しかしどうしてでしょう、私は能代さんのお姉さん探索隊のはずなのですよ。
これほど運がないのは俗に言う物欲センサーの影響でしょうか。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.24 22:07|艦隊これくしょん
新しいレシピ
ここ最近、1日4回の開発任務で新しいレシピにて進めております。
コメントで頂いた「10/30/10/31」というものです。

ソナー爆雷が欲しい為なのですが、
残念なことにソナーが未だ作成できません
どうしても上のような装備が開発されてしまいます。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.24 21:41|水樹奈々
シャッス、水樹奈々さん本当にありがとうございました!
とても楽しい時間となって本当によかったです。

私のLV(ライブビューイング)会場は空席はありましたが、
大勢の方とコールできたりで、とても楽しかったです。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:水樹奈々,

2013.11.23 17:01|艦隊これくしょん
くまのんにゃ負けないね
能代さんのお姉さん捜索隊のはずでしたが熊野ちゃんが見つかりました!
熊野ちゃんは旅する海域が増えたので、その影響でしょうか。
それとも鈴谷ちゃんが旗艦なので気になっていたのでしょうか?
鈴谷ちゃんの声はわかりやすいですからね。

鈴谷ちゃんに似て可愛い艦娘です。
古鷹ちゃんから浮気をしてしまいそうな感じですね。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.23 00:20|艦隊これくしょん
お姉さんはどこですか?
私はE-4は無理と判断して能代さんのお姉さんを探しております。

イベントも終わりを迎えようとしているので、
今ある資源とバケツを精一杯使っての捜索隊となります。

あと数日、果たして見つかるのでしょうか?


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.22 00:57|艦隊これくしょん
摩耶様の装備
今回のイベントでE-1攻略だけが目標でしたが、
結果としてE-3攻略まで達成しました。

参加してみて色々考えましたが、
艦娘のレベルも必要ですが、装備も必要ということです。

現在、E-3で能代さんのお姉さんを捜索しておりますが、
合わせて装備をどうしたらいいのかを考えております。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.22 00:26|水樹奈々
奈々さんのアルバム
今週の日曜日はついにLv(ライブビューイング)です。
水樹奈々さんの「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+」に参戦してきます。
本当は現地にいければいいのですが、
さすがに台湾まで行けるわけもなく、というところです。

初めてのLvなのでどういう感じかもわかりませんが、
とても楽しみにしております。
問題はまだチケットが残っている会場があるので、
私の行く場所が空席&地蔵さんばかりでなければいいのですが・・・・

限定Tシャツは今回なので欲しいのですが、
当日は来客も来ている為、並べないのが辛いところです。

前回のライブ以降、発売されたのは革命デュアリズムだけだと思いますので、
それ以外だと今回のライブ曲の中からでしょうかね。
POP MASTERなどの定番もいいですが夏恋模様などが来るととても嬉しいです。

そろそろ電池も買っておかないと・・・

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:水樹奈々,

2013.11.21 19:01|艦隊これくしょん
E-3サンタクロース諸島海域が攻略できたため、
その報告書の2枚目になります。

こちらは攻略中での嬉しかった事などを書いてますよ。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.20 23:59|艦隊これくしょん
E-3スタート
昨日のサンタクロース諸島海域の報告書を提出いたします。
内容が多いため、後ほど作成する2枚に渡っております。

まずは、上の画像は昨日の作戦開始前の戦況になります。

22時丁度に出撃し、日付が変わり1時59分に帰還しました。
本当に私の活動限界も来ておりました。

その結果、現在はこうなっております。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.20 02:05|艦隊これくしょん
E-3限界
まるいちごーきゅー ようやく帰還しました。
私自身の時間が限界です。

なので状況は明日の夜に報告します。
正直私はこのE-3海域はあまり好きにはなれませんでした。
まだ、E-2の方が面白いと思うのですよ・・・

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.19 21:47|艦隊これくしょん
E-3出撃メモ
ふたふたまるまる E-3サンタクロース諸島海域へ出撃します!
この記事は出撃前の覚書ですのであまり中身がないかもしれません。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.19 16:19|艦隊これくしょん
間宮さんステータス
最初の頃から私の艦隊に裏でひっそりとおられる艦娘の間宮さんです。
かなり可愛いのですが活躍の場少なすぎるので目立ちません。
給糧艦という種類なので装備できるものがまったく無いのが残念です。
私は常にお留守番メンバーにいれています。

一応、轟沈しても簡単に迎え入れることができるのですが、
私の資源が枯渇してしまいますのでそうするわけにもいきません。
燃費は全ての艦娘をとは次元が違うので・・・。

補給」アイコンになっていますが、
給糧艦は大きく見ると補給艦ということのようです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.18 19:25|艦隊これくしょん
艦隊1
前回の内容に書いた通り、今回は艦娘名簿としてまとめてみました。
人数が多いので3つに分かれていますが、私の艦娘となります。

表示はレベル順にしています、いかがでしょう。
これでも色々な合間を見て頑張って育てています。
現在94名、収容人数ぎりぎりで毎回苦労しております。

E-3攻略も考えているので、
入れ替えを考慮して全体的にレベルを底上げする形で育てています。

伊168ちゃんから後ろは現在のお留守番メンバーになります。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.18 09:46|日常のこと
きやす

昨日、会社の方より、
ついでに買ってきた」とお土産を頂いておりました。
何回か頂いてますがきやすのみたらし団子です。

これおいしいんですよね~


テーマ:日記というか、雑記というか…
ジャンル:日記

タグ:日記,

2013.11.18 00:51|艦隊これくしょん
島風ちゃん
ついに有名人、島風ちゃんが私の艦隊に着任されました!
本当は昨日に書くつもりがうっかり寝てしまいました!

E-3に向けて本日も2-4-1を何回も繰り返し突撃・休憩を繰り返しております。
そこへ来た島風ちゃんは私の攻防に心打たれるものがあったのでしょう。

入ってきていただいてとても嬉しいのですよ。
嬉しいのですが・・・


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.17 00:56|日常のこと
カスタマイズ可のテンプレートでしたので、
少しブログをカスタマイズ(?)してみました。

なんとなく新しい記事には目印が欲しかったのでNEWマークを付けてみたり。
上に最新記事を持ってきてみたりしました。
検索したらやり方が出てきましたのでその通りにやっていますけれど。

・・・もう少し何かやりようがあったのかもしれません。
どうもすっきりしない感じがしています。
これでも数時間悩んだんですけど、これじゃない感が私の中で渦巻いています。

勉強してもう少し触れるようにしないとダメですね。
アニメとか艦これとかの要素を入れてみたいのに難しい・・・

さすが美術だけ成績1だった人間が行うカスタマイズは無理があったかもしれませんね。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

タグ:日記,

2013.11.17 00:45|艦隊これくしょん
艦これ本
今日は仕事帰りに寄り道して本を買ってきました。
艦これのアンソロジーコミック その2ですね。
左上に那珂ちゃんがいるのがポイントです。
その1も当然買っております、今回も楽しい内容でした。
詳しい内容の紹介は出来ないのでぜひ買って読まれてはいかがでしょう。

今回の私の感想
・羽黒さんはとても可愛い
・寝ている瑞鶴さんは怖い
・北上さんのドヤッ
このような感じでしょう、本を読まれた方にはわかる感想だと思います。
・・・羽黒さんのレベルを上げるのもありですね。

合わせて薄い本も1冊買ってきました。
こちらは好き嫌いがありますので続きのほうに。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:艦これ,

2013.11.16 01:32|艦隊これくしょん
勝てない演習
艦隊司令部レベルが上がってしまったためか、
演習でなかなか勝てなくなってきました。
おかげで「「演習」で他提督を圧倒せよ!」の任務が攻略できません。


少し攻略法を考えなければダメかもしれません。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.15 00:14|艦隊これくしょん
北上さん
E-3に向けてレベル上げをしております。
そうしたところに新しい艦娘が入りました。
演習でよく見る北上さんです、大井さんと仲良しのようです。

でも性格が・・・



テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.14 21:55|アニメ
アニソンレンタル
仕事帰りにTSUTAYAに寄ってレンタルしてきました。
今期のアニメが4枚とキャラソンが1枚です。

この寄り道のおかげで、
近くのスーパーのハーフプライスラベリングタイム(半額タイム)を逃しました。
おかげで今日の晩御飯のおかずはありません。


テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:アニメ,

2013.11.13 22:31|艦隊これくしょん
鈴谷さん
本日はE-2攻略完了を祝して改装しました。
主役は鈴谷ちゃん五十鈴ちゃんです。
さらに強い艦娘が揃ったのでE-3捜索隊は行けるでしょうか?

しかし、鈴谷ちゃんは見た目がおとなしい子になってしまったような?


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.13 00:24|艦隊これくしょん
E-2撃破
ついにE-2ルンバ沖海域を攻略しました!!
この2日間、すごく頑張りました!!
最後の一撃を入れたのはもちろん摩耶様でした!!

轟沈もせずここまで来れたことがすごく嬉しいです。
やっぱりイベントは面白いですね。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.11.12 17:59|日常のこと
本日のヒトカラ
お昼前から仕事が入り色々ありましたので、
ストレス発散のためにヒトカラ1時間へ行ってきました。

遠い場所に行くのも疲れますが、
人が少ない店に行こうとすると頑張るしかないです。
今回はいつもとは違うちょっと高いお店です。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

タグ:日記,

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

