--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.31 21:41|水樹奈々
誕生日が過ぎて○ヶ月、
本日水樹奈々さんのバースデーCDが届いておりました!
FCに加入したと時はすでに誕生日が過ぎていたので、
今回初めて頂いたのでとても嬉しいです。


「さかもとさん、お誕生日おめでとうございます」から始まって、
あとは奈々さんからの嬉しいお姉さんメッセージが入っておりました。
オルゴールで流れていたのは「Heaven Knows」でした。
とてもいい曲で、私のMP3プレーヤーに今も入っております。
ラップ調(?)でもありますが、とても心に響く曲でお勧めの1曲ですね。


明日から11月になります。
11月24日は水樹奈々LV(ライブビューイング)がありますので私は当然参加します。
精一杯応援・・・できる状況ならするつもりです。
公式ペンライト・キンブレⅩ・キンブレオレンジの準備はばっちりです。
なるべくオレンジは使わない状況だといいですが・・・

あとはミラフラは皆様が気付いて戻くれれば・・・
あれは拳と思うのになぜ西部ドームでは・・・

テーマ:ある社会人のオタ日記
ジャンル:日記

タグ:水樹奈々,

2013.10.30 21:49|艦隊これくしょん
こちらは続きの日記となります。
前回の日記は【こちら】となっております。

それでは頑張って書いていきましょう。
・・・・こっちの方がさらに長い記事となってしまいました・・・・


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.30 21:17|艦隊これくしょん
甘味所 間宮
「さかもと提督がリアル鎮守府に着任しました」

お昼に書いたとおり、艦これカフェ「甘味処 間宮」へ行ってきました!
艦これをされている方は一度は行ってみたい場所ではないでしょうか。

簡単な感想をいっぱいの写真と共に書いてみますね。
今度行くので見たくない方や写真が多いのが困る方はご注意ください。
・・・あら、考えたら私の日記なので断りいれずに好きにやってもいいんでしたね。
※本当に自分勝手な書き方になっていて読み辛くて申し訳ありません。。。

それでは頑張って書いていきましょう。

※お昼の日記は【こちら】になります。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.30 12:19|日常のこと
機関車とーます

今日は急遽お休みとなりました。
シフト制なので急に休めるときもあります。
なので、思い立って財布・携帯・デジカメ・ノートPCだけ持って東京へ旅に出ました。
新幹線だと関西~関東は数時間で到着します、日本とは意外と小さいものですね。


テーマ:ある社会人のオタ日記
ジャンル:日記

タグ:日記,

2013.10.30 01:18|艦隊これくしょん
現在の戦況です

今日は帰ってきたら日付が変わる頃でしたので、
艦これはデイリー任務のみで終了しましょう。
イベントがあるので、今回は現在の戦況をまとめることにします。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.28 22:31|艦隊これくしょん
古鷹ってんだー

新しい艦娘が来てくださいました。
ちょっと真面目が入ってて可愛いので今度育てたいです。
近頃、重巡洋艦の艦娘ばっかり気に入ってしまっています。


テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.28 17:33|日常のこと
おかげでものすごく汗を書きました。
でも無事にホテルまでの道が教えられて良かったです。
少し英語習うべきなのかなぁ、と感じてみたり。


テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:日記,

2013.10.28 02:06|艦隊これくしょん
新装備 その名も三式弾

今日のデイリー開発にて新しい装備が完成しました。
その名も「三式弾」、対空が大きく上がる便利な装備みたいです。
2個作れたので、もうひとつは摩耶様についています。
・・・あら、今日はデイリー任務しかする時間がないようです。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.28 01:21|ブログネタ(バトン)
革命デュアリズムも発売された今日この頃。
水樹奈々さんのバトンがありましたのでお答えいたしました。

水樹奈々信者さんへ贈るバトン

Q1 お名前(年齢)、性別を教えて下さい。
A1 さかもとです。
Q2 ファン暦何年目?
A2 FCに入ってからだと1年半くらいです。曲自体は昔から聞いていますよ。
Q3 彼女を好きになったきっかけは?
A3 努力することをすごい語られていて、それが素直にすごいと思ってからです。
Q4 一番お気に入りの楽曲タイトルを教えて下さい。
A4 「Tears Night」です。これは私が一番最初に聞いた曲でもあります。
Q5 彼女のマイナー曲、ってなんだと思う?
A5 マイナーじゃないですが、「砂漠の海」はあまり話がでないような・・・?
Q6 彼女の好きなところを教えて下さい。
A6 とにかく努力されているところ。
Q7 彼女の気に入らないところは?
A7 のーこめんと
Q8 水樹奈々さんが演じたキャラクターで一番印象深かったものは?
A8 フェイト・テスタロッサ もしくは アリシア・テスタロッサ
Q9 あなたしか知らない、奈々ちゃんの秘密ってある?
A9 なんでしょうね・・・?
Q10 彼女にカバーしてほしい曲ってありますか?また、それって何?
A10 結構好きな曲ですが、満月を探してより「Myself」「ETERNAL SNOW」
Q11 CDは何枚持ってますか?
A11 今は6枚くらいでしょうか、大抵はTSUTAYAのレンタルで済ませちゃうので。
Q12 DVDは何枚持ってますか?
A12 1枚もないです、思いでは胸の中に。(お金が無いだけです)
Q13 もちろん、着信メロディ(着うた)は彼女のものですよね?
A13 残念ですが、携帯は全て初期設定なので・・・
Q14 Q13で「はい」と答えた方は、その曲名を。「いいえ」と答えた方は、その曲の詳細を!
A14 デフォルトの着信音ですよ、買ったときに最初から鳴る。
Q15 今を時めくアイドル声優、水樹奈々へ一言!
A15 これからも努力を続けていい曲といいライブを!

テーマ:声優
ジャンル:アイドル・芸能

2013.10.26 22:23|艦隊これくしょん
現在の主力

私の第1艦隊、現在も頑張ってレベル上げをしております。
意外と鈴谷さんが強い?なにやら攻撃速度が速いのかすぐ攻撃してくれます。
ただ・・・やっぱり演習では勝てない今日この頃です。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.25 22:43|コミックマーケット
どうしてこうなったのでしょうか。

ネタかなと思ったら、ニコニコ動画さんのニュースでありました。
作品「エンダーのゲーム」で来るようです。
正直、私はこの作品がわからないのでコメントできないですが。
公式サイトに予告編の映像があるのであとで見てみましょう。


ブースでPVを流したり、会場限定前売り券を販売するくらいかな?
それ以外だとトークショーくらい?
う~ん、情報待ちですが私は行かないかな。

これがもし「エンダーのゲーム」ではなく、
ねずみさん や あひるさん や くまさん を売っていたら?
・・・こっ、これはとてもオソロシイコトニ。
過去、東方Projectで詰まったゴキブリほいほい以上の悪夢が。

その前に私はC85の日程に合わせて休みが取れるか、それが一番の問題でした。

テーマ:ゲーム、アニメ、その他
ジャンル:ニュース

2013.10.25 20:19|ライトノベル
2013年10月購入ラノベ
今月発売したラノベをようやく買ってきました。
他にも新規開拓で読んでみたいものもありましたが、
まずは読む時間を考えて4冊購入してきました。

休日でも仕事をしてるのでなかなか時間がなかったりします。
今日も休みでしたが結局7時~19時過ぎまで家で仕事をしていました。
・・・あれ、これって休みじゃなくない?


では晩御飯を食べてからゆっくり読みましょうかね~


【本日購入4冊】
・アクセルワールド15 -終わりと始まり-
・これはゾンビですか? はい、どうせひきこもりだけど
・変態王子と笑わない猫
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

2013.10.24 23:47|艦隊これくしょん
10月24日第1艦隊

鈴谷「ちーっす、提督。いつもどこから情報仕入れてんの?」
提督「攻略wikiではなく色々なブログを巡ってます。わりとマジで。意外と楽しいのですよ。」

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.23 22:43|水樹奈々
革命デュアリズム

ついに発売、革命デュアリズムです!!!
帰りに途中下車して買ってきました。
ちなみに888円のを購入してます。
Onlyがある方がカラオケでデュエットとかの練習にはいいと思うのですよ。

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

タグ:水樹奈々,

2013.10.23 21:01|ライトノベル
【ライトノベル】Wikipediaより
日本のサブカルチャーの中で生まれた小説の分類分けの一つ。
英単語のLightとNovelを組み合わせた和製英語。
略語としてはラノベ、ライノベ。
稀にではあるが、軽文学や軽小説と表記される場合もある。


結構好きで読んでます。
そうですね、毎月数冊買ってます。(多い月は5千円程度)
艦これも出るようで、11月30日にファミ通文庫からでるようです。
・・・これは買わないかなぁ・・・

一番最初に読んだのは「フォーチュンクエスト」。
小さい時に友達の勧めで読んでそのまま世界に入っていった感じかな。
その後、図書館に色々入ってることを知ってしまったので、
「スレイヤーズ」「ゴクドー君漫遊記」「魔術師オーフェン」「フルメタルパニック」
このあたりを結構読みまくりました。
なお、オーフェンの原作はちょい難しいので途中で挫折、はぐれ旅の方が好きでした。

あとはどんどんと買い出したんですよね~
「灼眼のシャナ」「デュアンサーク」「アリソン」「鏡のお城のミミ」とか。
その代わりコミックへの興味はどんどんと減っていきました。


読書感想文だけがどうしても苦手な私ですが、
今読んでるものを少しずつ感想が書けたらな、とか思います。
本当に子供レベルの感想分かもしれないけども・・・・

テーマ:ライトノベル
ジャンル:本・雑誌

2013.10.22 23:28|艦隊これくしょん
眼前暗黒感隊

ようやく・・・ようやく2-1カムラン半島をクリアしました!!!
私の中では結構頑張ったつもりです。

やはりレベルと装備が悪かったのでしょう。
金剛ちゃんが来てからちょっとだけいい装備が作れるようになりました。
あとは近代化改修を少し頑張ってみました。
これで次のエリアへ進むことができますね。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.21 20:01|ブログネタ(バトン)
バトンというものがあったのでやってみました。
こういうのはやってみると面白いですね。
ちょくちょく探して書いてみようかな。

・・・でもこれは他の人に回すものでしょうか?
知り合いもいないのでここで打ち止めなのですが。

ヲタ判定バトンバトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 否定要素が見つかりません・・・
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○VHS時代にたくさんレンタルしました
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○えっ、普通じゃない?
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×基本的にデフォルト設定のままです
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○昔、テイルズオブエターニアというゲームがあってですね。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○学生時代、図書館にライトノベルがたくさんと。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×朝アニメもチェックしましょう!
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×そもそも貸す友達すら同類です。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○9割方アニソンで埋まってます。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○毎日録画してます
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ ・・・?普通ですよ。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×普段はまったりやってます。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○違和感とはなんぞや。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×これはちょっと痛いですので・・・
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○レンタルが無いもの、セイバーマリオネットとか買ってます。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ×得ろゲー
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×涼みや
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×人それぞれですよ
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×スーパーのレシートが山のようにあります
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×授業中や仕事中はダメでしょ
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○持ってますね
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○3枚だけですが張ってます
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×最近は演歌が多いです
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×体育って燃えるよね
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○一応ありますよ。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×土日は仕事の職場ですので。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ×基本録画なので、一時停止してます。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○よくわかりませんね、でも楽しんでいる人を否定はしませんよ。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○オフサイド、伝説の魔法かなにかでしょうか。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○延長されると予約がさぁ・・・・
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×スポーツというか、剣道なら。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○C74から業務が変わって行くようになりました。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○閣下、おかげで声優に興味がもてました。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×なぜでしょう?
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ハーレム確定です。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×最近は別のことに使ってます。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×人に合わせて話を変えたりしてます
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ×夏期休暇で休んだときは関東~関西の間を一人旅してました。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×外に行くことが多いですよ。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ×書けません。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○常にスタンバイですが何か?
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テー・・・たまご?
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○私はアニソンが9割です
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○フィギュアだけはあります、エロゲーは無いです。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×遠いです。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ありがとうございました、23個のようです。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 えっ、そんな人いるのかな?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 こんなに少ない人は果たしてこれをするでしょうか。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 う~ん、これくらいならいるのでしょうか?
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 あら、ありがとうございます。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 正直、ここくらいだと思っていたのですが・・・・
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 尊敬します
2013.10.21 01:43|艦隊これくしょん
金剛デース

なんてかわいい艦娘でしょうか!
戦艦レシピというものがあったので朝の出勤前に実行して、
夜に帰ってきて見てみるときました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.20 01:34|日常のこと
別の場所から移転して見ました。
ちょっと画像とか使おうと思ったら容量が・・・ですね。

なかなかブログを書く時間も無かったりします。
日常のこと、遊びのこと、艦これのこと、ラノベのこと とかとか書いてみたいですね。
なぜ書けないのか、その原因は・・・・

・・・・そろそろ眠さが限界だぁ・・・・zzz

タグ:日記,

2013.10.18 23:59|日常のこと
【低血糖症】(YAHOO辞書より)
血液中の糖分が低くなりすぎた状態で、症状として空腹感がおこり、
動悸(どうき)、手足のふるえ、冷や汗、頭痛などがみられる。
低血糖の状態が長く続いて重症になると、
けいれんをおこして意識がなくなる(低血糖昏睡(こんすい))こともある。
乳児では呼吸が速くなり、ついで呼吸数が減って口唇が紫色(チアノーゼ)になり、
泣き声も弱くなってけいれんをおこし、意識がなくなる。


ふむ、なるほど。
まさに私にぴったりの症状ですね\(^o^)/

タグ:日記,

2013.10.16 22:13|ブログネタ(バトン)
私自身が関西人なので別にコワイとは思わないですが、
関西以外の方だとそう思うようことがあるようですね。

捉えられ方が違うんでしょうかね。
2013.10.16 08:01|艦隊これくしょん
1310167025
ようやく、南西諸島防衛線(1-4)がクリアできました!!!
敵の爆撃飛行機も運良く(?)全て回避して大破することなくてよかったかも。
がんばってレベル上げに励んだのが良かったかも!

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.15 01:18|艦隊これくしょん
私の艦隊は現在、南西諸島防衛線(1-4)に突撃しております。
・・・が、敵の攻撃が強くて防衛線が維持できず。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.14 07:51|日常のこと
さてと、今日も仕事に行きますかぁ・・・(´;ω;`)ブワッ


社内で私ともう一人だけこの3連休も仕事という

今日こそは早く帰ってきて家事や艦これをしたいところ



上司は普通に休んでるのに辛いなぁ

タグ:日記,

2013.10.13 00:53|艦隊これくしょん
1310130026
友達に進められてプレイを始めました。
現在プレイして3日目です。

なんか登録ができないかも~的な雰囲気でしたが、
友達の目の前で登録したら無事にできたという、ね。
プレイした感想は手ごろに出来るゲームなのでちょうどスタイルに合うかも

お気に入りはこの長良ちゃんですよ~(出撃後ゆえ壊れてます)
今は少しずつレベルを上げて全体を強くすることが楽しいです。

主力艦隊は、旗艦は長良ちゃんとして、
川内・那珂・五十鈴・衣笠・五月雨の編隊です。

でもこのゲームは他人との接点が全然ないような?

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル:オンラインゲーム

タグ:艦これ,

2013.10.13 00:16|日常のこと
何かをしたいと思ってブログを始めてみました。

日々思ったこととか書いていきたい思います。

どこかで自己紹介とか書く場所があるのかな?

HN:さかもと
PC:数年前に買ったXP
趣味:アニメ・ゲーム・ラノベ・スポーツジム・カラオケ・お菓子作り
    コミック(薄い本除く)はあまり読みません。
ネトゲ:艦コレ
ファン:(歌方面)水樹奈々・(声方面)伊藤かな恵
     なんか歌が好きなのと声が好きなのは別です。
人からよく言われること:「なんでテレビ買わないの?」 → 置く場所がありません
人に言いたいこと:「休みでも仕事をするシフト制の仕事には就いてはいけない」

まだまだ設定とかも全然わかりませんがよろしくお願いします。

・・・最初はこんな感じの記事でいいのでしょうか。

タグ:日記,

10 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ家主:さかもと

さかもと

2016/2/12 1:25
このすばが面白くて好きです。
5分アニメの大家さんも好きです。
でも、おそ松さんは苦手です。

あとガルパンはいいぞ。
----------------------------------
ゲーム・アニメ・水樹奈々さんが
好きなオタクさんです。
書きたいことをいっぱい書いています。
少しずつ頑張っていきます。
----------------------------------
遊びに行くイベント
3/20 大洗春まつり 海楽フェスタ
4/9・10 LIVE GALAXY(当たるはず)

カテゴリ

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


やぶろっ記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

参加

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ





艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

郵便受け

ご用件があればご連絡ください。
リンクのお友達も募集中ですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

